おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

「白梅」

どうにかいろんな風に
自分にあった描き方を模索している
良い絵を描きたい

「おどる白」

この世の流れはとても速い
いま流行っていたことが
数年もすれば「一過したこと」に変わってしまう

そうしたことを哀しんでも、現実は変わらず
「行き交い」を続けて、
すべてが過去に流されていく
それが健全なんだろうとも思う

生き馬の目を抜くという諺が、この年になってわかる

けれど、たくさんのものごとを味わっている時間の進みは
濃厚な充実そのものだ

「学ぶものは老いない」とは誰の言葉だったか
花を見て、ずっと見て、ずっと描いている
この時間だけは、子供のような進み方をする

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます