おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

朝から小雨が降っていた
屋根をどんどんどん、と
たたく音で目が覚めた

大雨より、小雨のほうが
屋根の上で水が溜まって
それがしたたり落ちるので、たたくような音がする

桜を撮りに行った

朝なのに、けっこう人がいた
春先で温かいからだろうか

湿度が高い

こういう日は嫌いじゃない
温かいものにくるまれているようで
子供のころの布団の中を思い出す

まだ1分咲きぐらい、これからどんどん咲いてくるんだろう

鳥が桜をついばんでいる
おいしいんだろうか

すこし、桜餅の味を思い出す

詳しいことはよくわからないが
ソメイヨシノは大体90年ぐらいが寿命で
すべてクローンなんだって

木のクローンとは何だろう

梅も好きだし、河津桜も大好きだし
ソメイヨシノも大好きだし

みごろになったら、お弁当を持って
花見をしながら食べようと思う

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます