おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

3/31の、昼過ぎに撮った写真
あたたかかったので
もしかしたらどんどん咲いていくかも、と思い
もう一度カメラを持って出た

少しずつ、少しずつ
つぼみが大きくなって
ほころんできている

ずっと見てきたからか
なにかとても不思議な気持ちになる

寒かったころは黄緑色のかたいつぼみだったのに

そこから桃色のつぼみがにょきっとはえて
だんだん頭をにょきにょきさせて
きゅうにぶわーっと花開いていく

さきはじめたばかりの花弁がやわらかい気がする

「あたたかくなったー」と
花もうれしがっているように思えた

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます