おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

4/1、もうすぐ満開かな、と、撮りにいった

まだまだこの日は満開とは言えなくて
七分咲きくらい

うっすら肌寒く、
着こむと暑い日

あまり咲いていない桜を前に
気のはやいひとたちが
お酒を飲んでいた

ベンチにはおじいさんとおばあさん方々座って
編み物をしたり、本を読んだりしている

桜が咲いていないころにはなかった
まったりとした世界が広がっていた

「もうすぐいっぱい咲きますかね」
なんて通りすがりに話しながら
犬の散歩のおじいさん

犬が深くまではいりこむので
「あちゃちゃちゃ、いけないよ、もどっておいで」と
声をかけている

犬も桜をきれいだと思ったりするのだろうか
するのだと思う

うちで飼っていた犬は
景色を見るのが好きだった

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます