おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

4/2、朝になって
桜を見に行くと、だいぶ咲いていた
7分~8分ぐらい

ちょうど天気が良くなりそうで
昼頃にはみごろになるかと思った

不思議な鳥が
不思議な声でさえずっていて
桜をたべているのか
とふとふと飛び交っている

鳥の声はとても好きだ

都会でも木々があるところでは
いろんなさえずりが聞こえる

この間、通りがかった木々の多いところでは
うるさいぐらい
ぴちちちち、ぱちちちちちと
甲高い声が鳴り響いていた

たぶん、小鳥ラッシュなのかな、あの場所は

朝は静かだというが
人の営みが静かなだけで
動物や、植物は
どうも朝のほうが稼ぎ時のようだ

いつも、朝日にあたる花は
うれしそうだ

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます