おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

さくらが少しずつ咲いてきた
あたたかくなってきたから

まだまだつぼみのままだが、
明日明後日にはもう咲くように思える

花粉と黄砂がつらいけれど
春はさくら、これがとても楽しみだった

今年は寒い日が続いて
芽吹きが遅かった
つぼみができて、緑色のまぁるいものが多くなって
昨日、ようやく白の部分が出てきて
今日、ほころびはじめた

咲くと白いけれど、つぼみの時は桃色だ

早朝に散歩したとき、まだほころんでなかった
もう少しで、ひらきそうだな!と思って
昼に行ったらほころんでいた

明日にはぽしぽし咲いてくるだろう

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます