おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

4/3、昼
雨が降ってきた
ぱたぱたと降る中桜は満開で、
咲きたての力を感じる
まだ散らないだろうなと思った

雨が降ると桜は散ってしまうように思うけれど
じっさいは花の力があれば
雨だけではなかなか散らない

風が伴うとちょっとしんどいのだ

それでも雨も風も
花は好きで、うれしいんだろうか

虫が来なければ受粉できない
虫が来なくなるような
雨や風は、花にとって
うれしいものなんだろうか

なんとなく、どことなく
喜んでいるようにも思える

雨の中、桜は透きとおり
光にちかりちかりと反射している
風の中の桜吹雪は桃色だ
そんな時、桜はもっともきれいだと思う

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます