おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

4/3、朝見に行くと桜は満開だった

桜は種類によっていろいろな色があって
ソメイヨシノは白い
でもどこか桃色を思わせるのは
ほんのわずか、茎や花弁に
桃色を含んでいるからのようだ

今年も桜を見ながらデッサンをして
絵を描いた

桜にあいさつしながら描いた
描いているうちに、だんだん
「咲いているように描くんじゃない
咲きたいように描くんだ」と思った

平日の早朝だった、少し寒かった
誰もいない、閑散としていた

思う存分桜を見て、思う存分、絵を描いた

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます