おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

水のすぐそばに小さな細かい白い花が満開していた
こういう花は誰が何を思って植えるんだろう
きっと管理会社やグループがあるに違いないが
センスがいいなと思う

子供を連れた人たちが
花のしたで「写真とろ!」って
ハイピースして、子供を撮っていた

心地が良い場所

おりしも、食べ放題の店にはいってしまい
おなかが膨れるほどになるまで食べた後だった

負けてなるものか!と思ってしまうから
どんどん食べてしまう、いや、負けてもいいんだ
店の貢献になるんだから負けてもいいんだ、と
思いつつ、精一杯食べてしまう

おなかが重すぎて動けなかったので
花のそばのベンチに座って
風にあたっていた

風の強い日で、びゅんごんびゅんごんしていて
花の写真もびゅんごん揺れる花は
なかなか捉えることができなかった

あたたかい日差しと
風に揺れる花のおかげで
すこしおなかが楽になって
ようやく動けるようになった

薬効のある花なのかもしれん
とにかくもう、食べすぎは気を付けよう

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます