おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

どあー朝だ―
6時半ぐらい
まだ眠い、でも朝日がどんな具合か
気持ちがドキドキする

カメラを持って
散歩するようになって
景色をよく見るようになった

空がみえるところを
探しながら、存外遠くまで遠くまで
歩いて行ってしまう

帰れなくなった猫のようにはなりたくないなぁ
迷子札みたいなの、つくってもっておこうかしら

カラスが飛んできて、横をかすめていく
はやい
おばさんたちが、子犬を散歩させながら
「カラスがねろぉとるわ」
「カラスがねらってくる」と騒いでる
子犬をだろうか(怖い)

最近のカラスはとてもくちばしが鋭い
やる気になったら怖いなぁと思う
やる気ならないままでいてほしい

空はいつも、全然違う顔

花もいつも、毎日違う顔
ひとも、同じ顔で姿だけど
空と同じ、こころも、からだも
毎日違う

空ばかり見て撮っているので
足元がおろそかだ

ふと顔を上げれば
踏んづけられたワンコのうんちがある
「自分が踏んだのではないか」と不安になって
足裏をよく確認してしまった

昇る太陽のひかりは
なぜかとても気持ちがいい

やたらに、「とうってもきもちがよいですねーっ」ってなる

昇るのをそんなにしげしげ見つめてなくてもいいのだけれど
陽を浴びるのが心地よすぎて、しばらく立ち止まってしまう

地球が、自転してるって
すばらしいことだ

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます