おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

赤いつつじ

2024/04/27 am 09:47

つつじを見に散歩に出かけた

今回は水彩道具も持った
現地でものを見ながら描いたら
どんな感じになるかと興味があった

つつじは先に咲いたものは少し枯れ始めていた
色とりどり、かたち様々に並んでいて
きれいな丘を作っていた

雨はあがっていたけれど
夜通し降っていたらしい
すべてがびちょぬれで
ベンチもたっぷし濡れていた
気が付かずに座ってしまい
お尻まで冷え込んだ

あまつゆがキラキラとして
つつじは色とりどりの宝石みたいだった

さっそく水彩道具を出したが
あまりうまくは描けなかった

落ち着いて、思い出しながら描いたほうが
まだよく描けるようだ

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます