おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

蓮の花を撮ってきた

たまたま行った公園の
たまたま入ったところに
ふわりと沢山咲いていた

「蓮は泥の中か生まれる」って
なんとなく聞いたことがあり
どうだろうと思っていた

確かに、どこか泥っぽい

ピント合わせがなかなかうまくいかない

同じシーンを何回も撮ってみる

ふごーってなる

朝なのにやけに人がいて
咲いている蓮に惹かれるのか
会話をしながら行きかっている

蓮は咲くとき「ぽん」って音がするらしい

それはとても聞いてみたいが
タイミングがあわないと無理そうだ

蓮はかたちと花弁の数で名前が違うらしい
いや花はどれもそうか

すべてはこちら:蓮の写真

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます