おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

朝日と道路

2024/02/15 am 09:00

朝、カメラとともに
「きれいに見えるところ」をえらんで
あてのない散歩をしてきた

たぶん、まだ太陽は地平線あたり

ちょっとだけ長く歩きながら
日の出の良い感じを探し求める

この時間は、人が意外と多い

ごみを出す人、仕事に向かう人
すこしばかり気恥ずかしい

ちょうどよいところで
朝日も、ちょうどよく、空にかかりはじめた

しばらく、写真を撮っていた

人が通るたびに
やっぱり気恥ずかしくて
カメラをいじったり
下を向いたり
変なにやけ面をしたりした

金色の朝日

ぴかぴか

かがやきだす

とても深い心のところが
うれしい

「朝だぞー」
背伸びをしたくなった

写真全部:花の星ー朝日と道路の写真

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます