おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

今日からおさるの展示だ
東京駅でグループ展
5日間、あっという間なのだ、いつも

けっこうたくさん描いた
そのすべてを並べてもらった

並べてみると
けっこう良かった

もう少し、ああしたかったとか、
こう描きたかったとか、いろいろ心残りがある
次回の課題だ

最初のほうに描いたおさると
後のほうに描いたおさるは
やはりコナレが違う気がする

何枚も失敗している

もう少し、失敗してもよかったな

今回の展示は「平らな気」というテーマらしい

それでなんとなくおさるにした
近頃の世の中、ずっとずっと難しいことが続いて
考えなきゃならないことが多かった
ふと疲れて、目がいった時
リラックスできるような
そんな絵にしたかった

「肩の力を抜けよ~」って
そんなおさるにしたかった

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます