おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

新しいレンズ

2024/07/06 am 09:00

一眼レフと新しいレンズを手に入れたので
ぷらぷら歩きながら撮ってる

つゆ草

子供のころからとても好きな草だ
昔はスズランとか、おじぎそうとか
沢山咲いていた

今はあまりかけない

一眼レフはぼかしがきれいに入るよという
確かにとても美しい

きれいに撮れるけれど
まだ、慣れなくて
カメラが良いんであって
こころから撮りたいものが
撮れているから、良いって感じじゃない

何かを突き詰めると
ほかのものごとにも連鎖して
影響が出るって言われた

そうなのかな、と思って
とにかく集中して
一生懸命やってみようと思う

絵も、写真も

鴨に話しかけられたりする
人に慣れているのか
があがあ、があがあ
傍にきて、話しかけてきたりする
うれしかったのだけれど
何を言われているのかは
さっぱりだった

夕暮れ時の甘い光
暑いけれど、夏は夕暮れが綺麗だ

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます