おひさまの光@写真と水彩画のBLOG

「桜神宮」にいった
ネットで「河津桜が見ごろ」と読んだからだ

最近のGoogleニュースだか検索だかはやけに進化していて
私がBLOGであげたなにかを記憶して
「花はここがよいよ」と教えてくれる

じゃっかん、怖い。
AI社会の到来だ。

星新一を読み返して人類の愚かさに心構えを持つべきかもしれない

日差しがさして神宮はぽかぽかと暖かい

歴史を振り返れば「天児屋根命さま」と縁のある古式神社らしい
桜御朱印とか素敵なものがたくさんあった

御朱印には長蛇の列
郵送でも対応しているそうなので
私は後日郵送をお願いすることにした

沢山の人は、桜を撮ったり
参拝したり、和気あいあいしている

心なしか桜も楽しそうだ

神社と人の仲がよいのは見ていて本当に気持ちがうれしくなる

確かに桜は満開で、きれいな日差しの中
境内をやわかい桃色に染めている

これは見ごろだわあ、ととてもうれしい

浮かれてしまったのか
帰りにちょっと食べすぎるほど食べて帰った

Tags

WebClap

▽Wordpress.comユーザーは下の「いいね」でお気に入りができます