Category : 徒然記 おひさまの日 てんてこエッセイ ★BoysLoveなこと
Series: 雪糸 芍薬祗園 神春 牛の人の城 水彩の散歩 日常徒然 ファラオ ゲーム作成中 くじらの骨
Year: 2019 2018
BoysLove創作... BoysLoveなこと>> 水彩の散歩

[水彩の散歩]オプション画面の作成とか










オプション画面、中身のプログラムはまだ組んでいない

時計の針を動かして

各設定を決めていく……



長針が「テキストスピード」

短針ふたつが「音量」に対応している







タイトル画面にボタン追加







だいたい「これをああして」というのはもう算段にあるし

シナリオも絵も完成しているから

あとはプログラムを組むだけなんだ



しかし作り込んでいると

なにも話すことがなくなる



でも、進捗はぽつぽつ表にしていきたい



そんで四コマ漫画を描いてみた

これから、こんな風にしていこうかと思う
2019-02-08 16:37:02
BoysLove創作... BoysLoveなこと>> 水彩の散歩

[水彩の散歩]タイトル画面






タイトル画面をちまちまつくっていた

漠然としたイメージでは

「散歩している(アニメーションする)背景」だったんだけど

妙にぎこちない、このままにするか、調整するか思案してる



このあと横に「START」「LOAD」「CONFIG」とかをつけていく



なんか書き出してみたら、

まだまだ作らなきゃならないことがあった……



ただいま開発中:水彩の散歩
2019-02-05 18:47:19
BoysLove創作... BoysLoveなこと>> 水彩の散歩

[水彩の散歩]持ち物画面






ひさしぶりに進捗……

持ち物画面を作成中



一の段は「相手からもらったアイテム」

二の段は「自分が作ったアイテム」



三段目は、いろいろできるアイコン



木札をクリックするとアイテム作成

ノートは図鑑

筆でセーブ

時計でオプションが呼び出せる



ちょもちょも、中身が次第に濃くなっていってる



がつがつ進ませてもいいんだけど

現実に、変なところを散歩するように

マイペースにのんびり開発していってる



水彩の散歩、開発中
2019-02-04 15:11:32
BoysLove創作... BoysLoveなこと>> 水彩の散歩

[水彩の散歩]連鎖するとおちてくる変なアイテム










3マッチパズルで連鎖するとおちてくる

大量に消せるアイテムを組み込んだ



15連鎖までそのアイテムが生成される

連鎖最大数って制限かけた方がいいんだろうか……



これでだいぶ出来上がってきた

次は、散歩中に使える

いろんなアイテムを組み込む







できれば、

マッチパズルを

キャラクターと

対戦させたいなぁと

ぼんにゃりおもってる……



AIが難しそうなので

組み込めなかったら

またの機会につくってみたい
2019-01-15 21:33:55
BoysLove創作... BoysLoveなこと>> 水彩の散歩

[水彩の散歩]手帳の作り込みヌ……






水彩の散歩……



なかなか

「あ、ここまでくれば

あとはツメだけだ」って

ところまでいかない



手帳にはさまざまにあったことが書かれていく

「思い出」として

イベントを再閲覧できる

閲覧しおえたら手帳に戻る



のこすところの大きな機能は

パズルの「なんか変なアイテム」がでてくるところ……

連鎖を出すと、ぽげーんとでてくる変なもの



「面白いかどうか」といわれたら

ひとによって、あう、あわないがあるなぁ

ただ、われながら、「迷い家」感がゲーム内で満ちている

「不思議な雰囲気」が好きな方にお勧めかもしれない



物語が、「ぶーんとなげっぱなし」で

「わからないところは脳内で保管してね」ってやつで

ゲームやってると「彷徨い感、惑い感」がでてくる奴



そうした「惑い」が好きな方にはお勧めかもしれない



→ 水彩の散歩
2019-01-15 14:18:48
... Prev[8] Next[10]
Page : 0 . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . 10 . 11 . 12 . 13 . 14 . 15 . 16 . 17 . 18 . 19 . 20 . 21 . 22 . 23 .