Series: 雪糸 蝕手奴隷 芍薬祗園 神春 異形喫茶 牛の人の城 水彩の散歩 日常徒然 ファラオ コンテスト参加 ゲーム作成中 くじらの骨
Year: 2019 2018
なんかすべての開発中ゲーム
どれをも少しずつ作っていくことにした

どうもプログラムの腕にも
不器用、器用があるらしく
私は不器用だなぁ、と思う
柔軟性みたいなのが足りない



そういや企画→開発休止してしまったゲームが
いくつかあるんだけど
どれも色々、変な理由があって
その理由が解決したら作り始めたいんだけど
どうしたら解決するのかがわからない

実際のゲーム会社は
開発費とかの理由で頓挫するんだと思うが
個人開発だからか
もっとナイーブな問題で頓挫するので
理由がうまく説明できない
一応すべて完成させるつもりではある



そういえば
10月から消費税がアップする

うちの作品は
くじらの骨、水彩の散歩の二つ
税率を調整するので
値段が変わる予定です
よろしくお願いします

あと今後は、
何かおめでたいことがあった時以外
セールはないつもりです
(自動セール設定外しました)

売れてないサークルだけど
なんとなく……

どっかで
こういうのが好きな人に
ひとりにでも巡り合えたら
それでいいかなぁ、と

# ☆彡開発ソフトの紹介

開発していると、
「開発できること」
それ自体がありがたいことなんだと思う

アニメーション作成には
[AnimeEffects]
音楽作成には
[Studioftn様のStudio ftn Score Editor]
プログラムは
[Haxe]、あとは[openFrameWorks][HSP]
どれもフリーウェアです

(Haxeは最新型だとエラーになる、3.4.7 + openfl(8.9.0) + lime(7.5.0)だと問題ない)

openFrameWorksで使用されているライブラリなんかは
ライセンスが多岐にわたっているけれど
結局、ライセンスさえ守れば
一人でも、自由に開発できていく

こうした運営が
どれほど大変なことなのか、
ほんのわずかだけど、わかる分
本当にありがたい

# ☆彡それぞれの進捗

##--- ↓開発中・進捗
###☆彡ファラオ
モンスターツールキッドを
完成まで作成している
こういうツール的なもの創ると
なんかこう、柔軟性がたりなすぎて
脳を柔らかく
もっともっとおお柔らかくーと
叫びたくなる

 シナリオ◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇
    絵◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇
プログラム◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(次にやること↓)
  ・モンスターツールキッドの完成
  ・戦闘の組み込み
  ・イベント

###☆彡雪糸
セーブのバグを修正中
このバグが終わったら
気温帯の組み込み、夜の相手の作成
……ちんまりちまちま順調に進んでる

 シナリオ◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇
    絵◇◇◇◇◇◇◇◇◇
プログラム◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇
(次にやること↓)
  ・セーブバグの修正
   ・気温帯の組み込み
   ・夜の相手のシーンの組み込み

###☆彡芍薬祗園
アニメシーン作成中、
アニメは、ひとつひとつ
「出だし」→「中継ぎ」→「おしまい」まである
FlashのSWFだと難しかったので
[AnimeEffects]で作成中
とても良いソフトです

 シナリオ◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇
    絵◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  アニメ◇◇◇◇◇◇◇◇◇
プログラム◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


##--- ↓一時休止中
☆彡[神春]
 ・企画段階

☆彡(公約のWebゲーム)
 ・企画段階

☆彡[それでも愛を信じたい]
 ・シナリオ完成済みの企画段階
2019-09-07 15:42:17
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